配送について

  • 日本国内に限り、商品ページに明記されている配送目安に基づき決済完了を弊社にて確認した後、商品を配送いたします。
    商品の出荷、または配送準備が整い次第弊社よりご連絡いたします。その際、送り状番号をお知らせできる商品と、できない商品(メーカー直送等)がございますので予めご了承ください。
  • 長尺物(長物)は4トン車でお届けいたします。お届け先に4トン車が進入できない場合は配送業者の最寄営業所止めなどでご対応になる場合がございます。
  • 離島・船便や商品により一部お届けができないエリアでは基本的に配送不可とさせていただいております。

配送日の指定

配送日をご指定する際は、ご購入手続き中にございます「その他お問い合わせ」よりご入力ください。配送業者により確約はできませんができる限りご対応させていただきますので予めご了承ください。受注生産品につきましてはお見積り時にお申し付けください。

工事現場への配送について

配送先につきましては個人宅であればお届け可能となりますが、工事現場への配送は荷受人がいない場合は承る事ができませんのでご了承ください。

納期について

  • 万が一予定日までに出荷できない場合は、お客様にご連絡の上、準備が整い次第発送させていただくか、ご注文をキャンセルさせていただくかのご相談させていただく場合がございます。
  • 商品により、受注生産品は事前にお見積りをさせていただいた後、納期日を回答するものもございます。
  • 配送状況による配送の遅延や土曜・日曜・祝日に納品ができない場合がございます。また、納期遅延を起因とする工事費、保証金等の支払いには対応いたしかねますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
  • 商品到着の際はご注文の商品と異なっていないか、欠損・汚損していないか等のご確認をお願いいたします。また配達時の破損・汚損は必ず商品受領後、すぐにドライバーにその旨をお伝えください。

不在時の対応について

ご不在時は不在連絡票、もしくは送り状番号をご確認いただき、お客様ご自身で再配達の手続きをお願いいたします。お届けします商品には保管期限がございます。ご不在の状態が続き保管期限が過ぎてしまいますと、再配達に別途配送料が発生いたしますのでご注意ください。(再配達費用は別途ご請求させていただきます。)

その他

配送料について

配送料は商品と合算されるものやお届け先決定後に算出されるものもございますので予めご了承ください。

セット商品や複数の商品がまだ届かない場合について

商品により配送業者が異なる場合は分割納入(別々に到着)する可能性がございます。お伝えしている送り状番号がございましたら、お手数ですが配送業者へお問い合わせください。送り状番号がない場合は弊社にてお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。